スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ですねぇ

ここ九州では桜もとうの昔に散って、すっかり春の陽気が続いています。
昼間など暑いぐらいです。

そんな我が家に毎年恒例の珍客が現れました。

090419_1213~0002

つばめです。
しかも羽根があるのになんで我が家の猫につかまるのやら。

我が家には実家から引き取ったネコが2匹います。
食べ物よこせ!のゴールデンチンチラのメル、かまってくれないとかみついちゃうぞ!のロシアンブルーのロビンです。

今日のツバメはラッキーでしたね。
メルに捕まってたのですが、腹が空いてなかったんでしょう。まだ食べられてませんでした。
(こいつは虫でも鳥でも捕まえたら最終的には食ってしまうのです)

窓を全部全開にしたけど、出て行ってくれるかしら?
猫もあぶないし、鳥は定期的に落とし物をするから掃除が大変。。。

でも近くで野生の鳥を見られるのは、田舎暮らしならではでしょうか?

軒先に巣でも作って欲しいけど、もうダメだろうな。
つばめにしてみれば「ここはアブねぇ!猛獣がおる!」でしょうからね。
去年もつがいが楽しそうにしてたのに猫に一度捕まって以来入ってこなくなりました。
鳥も猫も本能で生きてるもん、しょうがないね。
スポンサーサイト
プロフィール

ねこによろしく

Author:ねこによろしく
食べること、本を読むことや映画が大好きなねこによろしくです。作った料理や読んだ本のレビュー、子育てに関係したことなどを書き込んでいくつもりです。

読んだ感想など、どうぞ気軽にコメントお願いします(^^)

時折は仕事して、時間ができると本を読みふけったり、ゲームをしたり、と忙しくてダイエットする暇がありませ~ん
(←バカ?!)

カーリル
本を買う前に! 図書館を検索してみよう。 欲しい本は近くで借りれるかも?
ブクログ・ミニ本棚
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。