

暮らしの手帖62号

ブログの更新、と~っても滞ってしまいました。
なぜかというと日常の記事は最近facebookにアップしてしまっているから~。

でもブログの方が長い記事書けるのだから、
もっとこちらも更新していこうと思います。

今日は昨日買った『暮らしの手帖』についてです。
昨日スーパーで目について久しぶりに手にした暮らしの手帖。

c4_62.jpg


暮らしの手帖社HPのリンクはこちら→暮しの手帖 第4世紀62号

何で買ったかっていうと、「コンフィとグラノーラ」というのが目に入ったから。コンフィとはフルーツをシロップで煮たもののこと。オーブンで蒸し煮にするので柑橘系の皮にもしっかり火が通るようです。載ってたのはレモンだけど、いまうちにたくさんある伊予柑で作るべし!?

伊予柑は保育園で一緒のお母さんO山さんのご実家が愛媛県でみかん農家をされており、買ったものです。伊予柑ってね~、お店で買うと外しやすいんですよ~。なんだかスカスカなヤツが多くって。だからしばらくご無沙汰でしたが、今年は12kgの箱まで買えちゃって、しかもおいしくってジューシーで大変幸せです~♪

伊予柑はコンポートとマーマレードにもしようと思ってますが、いかんせん時間が取れるかな、といったところです。でもコンフィならオーブンで焼きっぱなしにできるから、マーマレードよりいいかも~。

作ったら、こちらにもアップします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこによろしく

Author:ねこによろしく
食べること、本を読むことや映画が大好きなねこによろしくです。作った料理や読んだ本のレビュー、子育てに関係したことなどを書き込んでいくつもりです。

読んだ感想など、どうぞ気軽にコメントお願いします(^^)

時折は仕事して、時間ができると本を読みふけったり、ゲームをしたり、と忙しくてダイエットする暇がありませ~ん
(←バカ?!)

カーリル
本を買う前に! 図書館を検索してみよう。 欲しい本は近くで借りれるかも?
ブクログ・ミニ本棚
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
